2015年8月17日月曜日

淀川フィールドワーク

お久しぶりです、
就職志望先が決まった部長です(((o(*゚▽゚*)o)))
受験に限らず、高3の夏は忙しいですね。技能試験や講習がたくさんあるのでヘトヘトです(汗)


前回の投稿から早1ヶ月、今回の投稿は
『淀川フィールドワーク』です。
5月4日、学校に集合してからいつものポイントに向かうのですが、到着直後にパラパラと雨が…。この日は朝から降りそうだったので雨具を持っていましたが、生物採集をする格好としては動きづらく、大変でした(´Д` )
幸い直ぐに止んだので、中止になることもなく採集を行うことができました。

フィールドワークでのメインはタニシを採ることです。
タニシはホタルの幼虫のエサなので、この部活に欠かせません。
バケツが重くなるほどのかなりの数を採りました(笑)

今回はタニシ採集以外に釣りをしました。
残念ながらヒットはしませんでしたが、各々が好きなことをできたのでよかったです\(//∇//)\


次回またフィールドワークへ行くときは晴れていてほしいですが、今の時期はとても暑く熱中症の恐れがあるので日陰がある別の場所で行えたらと思います。
皆さんも外出中でなくても熱中症には気をつけてください。

書いても書いてもネタが減りません!
次回の投稿を楽しみにしていてください( ´ ▽ ` )ノ

最後まで閲覧していただき
ありがとうございました。

投稿者:部長

0 件のコメント:

コメントを投稿